人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご出産お祝い@オーダー
↓の記事で、保育園が休園になるかも・・・と、頭を抱えていましたが。

おかげさまで、保育園に限っては休園措置は取られないことになり
胸をなでおろしております・・・。
「健康管理を徹底した上で」、という前置き付きですが。

仕事休まずに済んで、本当によかった~~~。


ご出産お祝い@オーダー_e0014979_0325795.gif


今日は、オーダー品が完成・明日発送するのでUPします☆

私の実弟から「同期入社の友達に男の子の赤ちゃんが産まれたので出産祝いを」と
2月に依頼があり・・・・。

3月末にはほとんど出来上がっていたのですが
あと少し!というところで仕事復帰となってしまい、

結果、こんなに待たせてしまいました・・・・。

気長に待ってくれた弟よ、ありがとう!!!
そして、すまん!!!!




ご出産お祝い@オーダー_e0014979_2349284.jpg







マザーズバッグです。かなり大きいです。
斜めがけにも、手持ちにもできるようにしました。
手持ち用の持ち手はベビーカーに提げることもできるかな、と。
斜めがけ用の持ち手は長さ調節・取り外し可能です☆

贈り主の好みが分からないこと、
あとパパに持ってもらっても違和感がないことを意識して
甘さは出さず、シンプルな外観にしてみました。

写真がないのですが、中はブルーの小花柄。
ポケットが両側各1個と、哺乳瓶やペットボトルを立てて入れられる筒状の布が付いています。


ご出産お祝い@オーダー_e0014979_2349285.jpg

マイクロフリースボア生地で、ベストとパンツを。

なんせ作り始めたのが2月だったので・・・・(汗)
今見ると、かなり暑苦しいです・・・・(大汗)

でもサイズ90ぐらいで作ったので、
今年と来年の冬ぐらいまで着れるんじゃないかなと思います。


ご出産お祝い@オーダー_e0014979_23492891.jpg

おなじみのチューリップハット(pattern:osanpo dog無料配信)と、
バンダナスタイ@リバーシブル(pattern:ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪無料配信)
を3枚。

バンダナスタイ、作りたいと思いながら作ったことがなかったのですが
今回初挑戦して、やっぱりこの形、かわいい~~~!!とニヤニヤしちゃいました。
微妙なラインが、絶妙にバンダナなんっすよ!
付けるとまたかわいい! 
その可愛さを見たい方は、リンク先のchikaさんちのタクちゃんの萌え萌え着画をどうぞ!

ハットは、これからの季節を考えて、今日急きょ作り足しました。
スタイの1枚とオソローなボーダーです。
柄合わせもまあまあ上手くいったかな。


ご出産お祝い@オーダー_e0014979_23492876.jpg

おむつポーチを初めて作ってみました☆(pattern:peachmade無料配信)
本体はオリーブグリーンのブロックチェック、バイアスはリネンを使いました。
内布は、マザーズバッグとお揃いのブルー小花柄なんです^^

難しいかな?と思いながらチャレンジしたけど工作みたいで楽しかった!
かなりの容量があると思います。
Mサイズのオムツで7~8枚+おしり拭きも入るので。
オムツを卒業しても、お着替え入れや旅行用ポーチなんかにも使えますね^^

次作るときは、片面に穴をあけて、おしり拭きが直で取れるように
パターンいじってみたいなぁと考え中。
うまくいくかどうかは別にして(笑)

そして、これまたおなじみ抱っこ紐。(pattern:びぃだま日和無料配信)
左右の紐を、無地と柄にしてみました☆
うるさすぎず、シンプル過ぎず。

そして、今回抱っこ紐に取り説を付けました!
ご出産お祝い@オーダー_e0014979_0424950.jpg

モデルは私とアンパンマン☆
旦那に写真を撮ってもらい、装着手順と注意事項などを書いてます。
今までは、ご依頼主様を通じて・もしくは私から口頭でお伝えしていました。
今回は見ず知らずの方に贈るものなので・・・。

ママの負担を大いに軽減してくれる、このスンバラシイ抱っこ紐ですが
正しく安全に使っていただくことが最優先だと思うので、
これから抱っこ紐をプレゼントする際には添えておこうと思います☆


ご出産お祝い@オーダー_e0014979_23492837.jpg


こちらは、上のボーダーハットのリバーシブル裏面です。
ダンガリーの生地+pres-deタグでシンプルに~♪♪



以上、9点となりました。
長文にお付き合いいただき、ありがとうございます^^

お名前も顔も存じ上げない方に贈るので、かなりドキドキですが
どうか、喜んでもらえますように・・!

ご出産おめでとうございます!!ご出産お祝い@オーダー_e0014979_0495646.gif



こんな調子で、作りたいもの・作らなきゃいけないものは山ほどあるのに
やっぱり、なかなか時間が・・・・・・・ねぇ。

でも、ありがたいことに新規オーダーもいただいたり
委託向けにもリクエストをいただいたり
息子や自分に作りたいものもあったりするので
頭ん中で妄想が超ド級に膨れ上がっている今日この頃。

あーーーーー!!!!コピーロボットが欲しい!!!

なんてパーマンに頼むわけにもいかないし、
とりあえず寝ます☆

明日からまた1週間!!
頑張るぞぃ!!
by bptxb807 | 2009-05-24 21:49 | hand made日記
<< 白いTシャツ ついに… >>