人気ブログランキング | 話題のタグを見る
靴下☆
今年に入ってから編み編みしていた靴下。

バレンタインに旦那に編み上げて
その後 中断していた自分の分を完成させ

『ボクもボクも』と急かされていた息子たちの分も
先月、出来上がっていました。


ようやく洗濯あがりが3足揃ったのでUP☆


靴下☆_e0014979_14553610.jpg靴下☆_e0014979_14293728.jpg

靴下☆_e0014979_14293744.jpg



しーくんのは
履き口が二目ゴム編みで筒部は一目ゴム編み。



あゆのは履き口からかかと手前まで
ずっと二目ゴム編みにしてみました。





しーくんがビックリするほど喜んでくれて
写真撮るヒマなく出来上がって即着用。
洗濯した尻からまた履き…
ヘビロテとは正にこのことか。

あゆのと比べて既に色あせてきてるのが
着用頻度を物語っております。

短めにしたから、
まだ子ども用1足分編めるぐらい
糸が残ってます。

この糸も めっちゃ可愛い♪♪



靴下☆_e0014979_1439055.jpg



話は変わって

3月に痛ましい事があって接種が見合わされていた
hibと肺炎球菌の予防接種。

めいちゃんは、DPTと併せて3本のワクチンを2月から接種開始しましたが
2回目の同時接種をした翌日にその報道がありました。。。

その時点で因果関係は分からなかったのですが・・・
子どもを守るための予防接種直後に
我が子を失ってしまった親御さんの気持ち・・・
胸が締め付けられる思いと同時に、正直怖くなりました…。


結果、明確な因果関係は認められないとのことで今月より再開されましたが
うちのかかりつけの先生は、当面の間、同時接種はしないということで

先週にDPT3回目
今日はhibの3回目に行って号泣してきはりました。
来週は肺炎球菌の3回目です。


靴下☆_e0014979_14293771.jpg


何度も大変やけど
がんばろな!!
by bptxb807 | 2011-04-15 14:29 | hand made日記
<< 無題 ギャザースカートdeお花見☆ >>