人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビニコ2WAYbag☆
ビニコ2WAYbag☆_e0014979_11265495.jpg




母の日に、実母にソレイアードのビニコでbagを作りました。


最初は普通にトート小って感じの「ちょっとそこまでbag」のつもりやったので
裏地も付けずに作り始めたんですが・・・あまりにも芸がないなぁと思い始め。


ビニコ2WAYbag☆_e0014979_11325414.jpg


斜めがけもできるように
取り外し可能な革のストラップ?を付けてみた☆

マグネットボタンを付けた
フラップで開閉。






中には吊るしポケットを一つ。
柄の中にある山吹色でパイピング。

後付けで裏地も付けておきました。

ビニコ2WAYbag☆_e0014979_1135816.jpg


                                  ↑ ポケット布の一枚、柄が逆!
                                             ええ、気付いてますよ!
                                             でもやり直す気力が残ってなかったよ!



「作ったん!!」と ビックリ&喜んでくれたので良かったです^^






ちなみに義母には時間が足りず既製品のパジャマを送りました。。。

本当は編み編みチュニックとかに挑戦したくて
材料も手元にあったんですが・・・来年に持ち越しです。






<今朝のつま先立ち>
ビニコ2WAYbag☆_e0014979_1252641.jpg





「39番!!」と呼ぶと









        笑顔で応えてくれます。

ビニコ2WAYbag☆_e0014979_1254222.jpg


                                 昨日で10ヶ月になりました☆
by bptxb807 | 2011-05-20 11:41 | hand made日記
<< デニムスカート@リメイク☆ 最近のこと & from mi... >>