人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベビースリング
しーくんが赤子だった頃は、こんなシャレた?代物は
そないに出回ってませんでした。

あゆを妊娠中から気にはなっていたけれど
市販のものって結構なお値段。

こりゃー今作らないでいつ作る!!


ってことで、作ってみました。
作り方はコチラを参考にしました。


ベビースリング_e0014979_176127.jpg


季節感ゼロ。







この生地は1ヶ月ほど前に入手してたんだけど
新しいミシンで作りたくて、ようやく取り掛かれました♪

多めに購入していたので、同じ生地で自分のギャザースカートを
制作済みなのですが、それはまた後日。


ベビースリング_e0014979_17234573.gif





話はもどってスリング。

テール部分がモタつくのが気になって、折りたたんで
さらにカーキのワッフル生地でポケット付けてみました。

ガーゼのハンカチなど入れるのに便利かな?



ベビースリング_e0014979_1791755.jpg


またまた、
手作りはんけしイカリ君をポン。


それにしても
いつも画像が悪いわぁ・・・。











ベビースリング_e0014979_17225052.gif




あゆを抱っこして何個か抱き方試してみたけど・・・



これは慣れが必要ね。


また、時期的(あゆのサイズ的)に中途半端で。

横抱きには狭い・・・でも縦抱きするには首がまだ・・・・。


首が完全に据わった頃に、縦抱きで使ってみよう♪


その頃には、季節も少し追いついてくるでしょう、ってことで!




ベビースリング_e0014979_17421458.gif
by bptxb807 | 2008-02-13 17:15 | hand made日記
<< 明かりをつけましょ 初めての贈り物 >>