人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイホーム と ドイリー
狭(3DK、うち2は4.5畳)古(築40年以上)な社宅在住の我が家。



しーくんは、階段が好きで
「階段があるおうちがいい」とよく言います。



「あるやん。外に。毎日のぼってるやん。(我が家は3階)」と言うと



「ちゃうねん、おうちの中に階段がいいねん。」と。





ええ、ええ。
母も中に階段あるおうちに住みたいですよ。ものすごく。




そんなしーくんの要望をメルヘンに諭す術は持ち合わせないので
リアルな返しを。





「そういうおうちってな、めっっっっちゃ!高いねん。」


「えええーーー、5ひゃくえんよりたかい??」



「500円が100個あっても全然足りへんぐらい高い。」





「ええええーーーー!!!それってガチャガチャ何回できんのぉーーー???」







「100回を100回を100回を100回できる」






「えええーーーーーー!!??? わかれへんーーー!!」










・・・・しぶしぶ納得してくれました。







気を取り直して、しーくんと模型をつくりました。





マイホーム と ドイリー_e0014979_1433576.jpg


庭付き一戸建て。



庭で頭下げてるのは泥棒だそう。
まぁ・・ぶっそうな。

警察がきつくお灸を据えてくれてるようなので
再犯しないことを信じましょう。




マイホーム と ドイリー_e0014979_1448852.jpgお邪魔しまぁ~す。

奥には母念願の
カウンターキッチン。
リビングでは育ち盛りの父がピザを食べようとしています。




マイホーム と ドイリー_e0014979_1452111.jpg


階段階段!

2階ではしーくんがお勉強する傍で
あゆがお昼寝。
素敵な光景やーん?

あゆは、薄毛でハゲ散らかしてるので
髪の毛つけてもらえず、頭まるっちょ。












しーくんをなだめる為に始めた建築。
最後は私が没頭してました。



後日、私の妹に見せて得意げに

「ここがなリビングでなテレビもあんねん、ほんでここがな・・・、」

と説明する私を遮るように







妹「あんた なにやってんの」









ちーーーん。



マイホーム と ドイリー_e0014979_14571656.jpg



夢から覚め、
狭古社宅にて、今日は編み編み。


マイホーム と ドイリー_e0014979_1519297.jpg


初ドイリー。


なかなか楽しいね。これ。
by bptxb807 | 2008-04-22 15:02 | hand made日記
<< 遠足 RR本のハーフパンツ 完成 >>