人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あゆのその後 そして ワンピース
今日、病院であゆの耳の状態を診てもらいましたが、
残念ながら、まだ炎症しているとのことでした。

実は昨夜もまた少し熱を出したのですが
中耳炎からきているものだろう、とのこと。


私の風邪は、熱は下がったっぽい。(しんどなるから、測ってないねんけど。)
あとは鼻水と咳ぐらいかな。


ただ、あゆの機嫌が良い、というのが救いです。

先週のグッタリした姿は、もう見たくねぇ~~。


お薬飲ませるのが、ひと苦労やけれども。


もうちょっと、がんばろうな、あゆ。




あゆのその後 そして ワンピース_e0014979_13111364.gif




さてさて。



以前ちら見せしたワンピース、少しだけ詳細を。


先月末に、会社の後輩の結婚2次会に招待してもらってたので
行ってきました。

着ていく服をどうするか、散々迷っていました。
手持ちの服では、季節柄つかえるものがなく・・・。
パーティーでも普段でも着れそうで、お値段も手ごろなものをお店やネットで探すも
なかなかコレといったものがなく・・・。


直前になって、作ることに決めました。

ストロベリーコットンでコレを注文しました。


ギャザーワンピース スラブローンパープル 型紙セット

パープルはもう在庫がないようで。。。
私がポチった直後に在庫なしになってました。
ぎりぎりセーフ。

色違いのグリーンも良さげですね。


あゆのその後 そして ワンピース_e0014979_13435257.jpg型紙まんまで作ったら、
かなりマタニティっぽかったので
脇をそれぞれ3cmほどつめました。

それでも結構ふんわりしてました。

個人的には後ろのギャザーはいらんかも・・・。




ちょいとシンプルすぎるかなぁ・・と
見返しにも使った「nani IRO」で、くるみボタンと切りっぱなし花びらを適当に作りコサージュにして縫いつけちゃいました。
あゆのその後 そして ワンピース_e0014979_1344673.jpg



あゆのその後 そして ワンピース_e0014979_140678.jpg
ぼけぼけ着画ですが・・・。

下に手持ちのギャザースカートをペチスカート風に履きました。

理由は・・・。
かなり透け感ある生地だったこと。
そして、丈が30代半ばには短すぎたこと。(可愛くない膝が出ます)

まあ、これ1枚で着る人はいないでしょうが。


違う生地で、後ろギャザーなしでまた作ってみたい一品です。

ブラウス丈も楽で可愛くてよさそう。



思いつき、行き当たりばったりな困った性格で
急きょ慌てて注文・制作しましたが、失敗したらどうするつもりやったんやろ@自分。

でも、何とか出来上がり、友人からは身内びいきで褒めてもらえて
作ってよかったです。

これなら、コサージュ外してデニムやレギンスやペチパンツなどとあわせて
普段着にも使えそうで満足♪♪♪




他にも作りたいものが山ほどあります。
布も山ほどあります(汗)

早く元気にならなくちゃ!!
by bptxb807 | 2008-09-12 14:28 | hand made日記
<< 母への誕生日プゼレント ほぼ復活!! >>