人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご出産お祝い@オーダー
入社以来、かれこれ15年ほどのお付き合いになる友人tamu。

私の作ったものに、いつもすごくナイスなリアクションをしてくれます。

そんなtamuの学生時代からのご友人Hちゃんが
7月に元気な二人目ベビーをご出産されました。

tamuから、出産お祝いを作ってほしいと夏前に依頼を受け、
そんな大事な贈り物を作らせてもらえる喜びとプレッシャーにかなりドキドキしましたが、
なんとか先月末に作り終え、tamuに託すことができました。


先週末に無事Hちゃんの手元に渡ったと連絡をもらったので
UPさせてもらいます☆


ご出産お祝い@オーダー_e0014979_1120964.jpg


ご出産お祝い@オーダー_e0014979_10393818.jpg


ご出産お祝い@オーダー_e0014979_11202855.jpg




「抱っこ紐」 と 「授乳ストール」 は必須オーダー。
あとはお任せとの依頼でした。

生地はすべてfabric birdにて。



ご出産お祝い@オーダー_e0014979_10393881.jpg
抱っこ紐@mycoさんレシピ

綿麻デニムで作りました。
作りながら、赤ちゃんには肌触りが悪かったかな・・と思いましたが、
これからの季節、直接肌に触れることはまずないと思うので・・・大丈夫かと・・。

丈夫さは文句なし!です^^



同じ生地で、収納bagを作りました。
抱っこ紐を使用するときは、財布・携帯ぐらいなら入る小bagとして使えます。

ご出産お祝い@オーダー_e0014979_10393874.jpg





ご出産お祝い@オーダー_e0014979_1039383.jpg


授乳ストール@chikaさんレシピ

Wガーゼのヒースグレイという色。

たたみじわが・・・。

シンプルなタグを一つだけ。



こちらも同じ生地で収納巾着を作りました。
ちらり内布は同じ色のギンガムチェック。
ご出産お祝い@オーダー_e0014979_10393826.jpg



ご出産お祝い@オーダー_e0014979_10412880.jpg
上に3歳のお姉ちゃんがいるとのこと。

「お姉ちゃんになっておめでとう」

の気持ちを込めて、レイヤードスカートを。
pattern:polka drops

そして、赤ちゃんには
リバーシブルベストとピクシーパンツ。
このピクシーパンツ、
ずっと作ってみたかったんです^^
サイズは、あるブロガーさんに相談して
12ヶ月で作りました。
(その節はありがとうございます!)
pattern:ちいさくてもきちんとした服
ご出産お祝い@オーダー_e0014979_10412848.jpg


ご出産お祝い@オーダー_e0014979_10412854.jpg

ぽっけも、お姉ちゃんとオソローです☆




ご出産お祝い@オーダー_e0014979_10412895.jpg
そしてママにも・・・。

LINNETの「大きめポケットのワンピース」を
チュニック丈で仕立てました。

シンプルですが、
着てみるとラインがすごく綺麗。
スリムでスタイル抜群のHちゃん、
何来ても似合うんやろうけどね^^

仕立て後、洗濯テストをして
アイロンかける前の写真なのでシワシワですね・・^^;

生地はスラブWガーゼのベージュ。
カーキ寄りの濃い目のベージュでした。




ご出産お祝い@オーダー_e0014979_11194916.gif



初めてのオーダー、しかも使ってもらう人はご依頼主とは別の人・・ってことで、
アイテムや生地選びもかなり迷いました。


でも、いざ作り出すと、もうめっちゃくちゃ楽しくて、
幸せな時間を過ごさせてもらいました~☆

tamu、大事な贈り物を私に託してくれて、ありがとう!
そして、Hちゃん、おめでとうございます☆
お互い、育児ぼちぼち頑張りましょうね!

ご出産お祝い@オーダー_e0014979_11293565.gif
by bptxb807 | 2008-10-15 10:39 | hand made日記
<< うんとこしょ いいもん市 >>