人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォレオ大津一里山へ
フォレオ大津一里山へ_e0014979_21253819.jpg

本日2回目の投稿。

↓下の記事も見てね('-^*)/


今日は、本日オープンしたフォレオ大津一里山に
じじばばと行ってきました。

混雑覚悟で行きましたが、
駐車場も空いてて思ったより混雑してませんでした。

目指すは『手芸センタードリーム』!!!

つきももちゃんが昨日のプレオープンに行かはって、
『105円/mの生地がてんこ盛りやった!』とのレポを昨晩読み、
今日慌てて行ってきました!!!
(レポ見て良かった~つきももちゃん感謝♪)


ここが一番混雑してたかも…。
手芸人口多いんやなぁ。


セールコーナーには、
激安な大量の反物と、それらを見漁る人々…!!


種類も思ったより豊富でした~♪
105円/mは薄手のものが多かったかな。
秋冬向けの生地も199円/mや299円/mなどで、
興奮して目が回りそうでした(☆o☆)

負けじと割り込み、何とか気に入ったものをGET!!


7m分、しめて1,134円!!

色違い花柄と青緑ブロックチェックはネル素材。
ブラウンブロックチェックは先染めコットンです。
生成のシーチングはエコバッグ用。


……もっと買えよって?(笑)

縫い縫いペースの遅い私は
購入と消費のバランスが取れてないので
『予算1000円!!』って決めてたんです。
あと、じじばば&あゆを待たせてたので、
じっくり見られなかったのもあり…。


でもこの値段でこのm数は、
ほんまにありえへん~~(嬉)


花柄のんは、「これ、fabric birdさんで見た気がする・・・」と
先ほどサイト見てみると、やはり!



コレと、 



コレ。


あああ、可愛い。


フォレオ大津一里山へ_e0014979_0563678.gif


今回迷って買わなかったけど
デニムも広幅で199円/mで7、8種類ありました。
綿麻のカット生地も確か300~500円ぐらい。
予算ルール無視して買えば良かったなぁ…。


全部ちゃんと見てませんが、
セール以外でも生地の種類は
実店舗にしてはかなり豊富やと思いました。

ソレイアードもあったし。
ニット生地もありました。


近くの手芸屋さんって、副資材などを買うにはいいんやけど、
可愛い生地ってほんまに数少なくて、
ましてやニット生地なんて置いてないところもあり、
生地はもっぱらネットで買うてたけど
今後は実家に帰ったときは
ちょこちょこ行ってみようと思います☆


……出来れば一人で(笑)
by bptxb807 | 2008-11-21 21:25 | hand made日記
<< 制作展 いただいちゃいました!! >>