カテゴリ:エサ日記( 25 )
キャラ弁☆ケルディオ
長男、こないだ社会見学でお弁当持ち。

リクエスト聞いたら、
ポケモンのクリアファイル見せられて


「これ!!」

e0014979_21202229.jpg



「だれ!!」



「ケルディオ!!」



「だれ!!」



どんなことしはるキャラかまったく知らんけど
とりあえず、朝5時起きでチマチマ海苔切りました。

e0014979_21254922.jpg


鼻のちょんちょんを黒ゴマでつけ忘れたのはナイショの話♪
単に気付かんかったのか、小3なりの優しさでスルーしてくれたのかは
ワカリマヘン。


ってか、3年生でも、まだ喜ぶもんなんやなぁ…と
オカンは少々複雑な気持ち。


軽い気持ちで一歩足を踏み入れると
後には引き返せないキャラ弁の罠…。
普通にお弁当作るだけでも億劫やのに
普通のお弁当ではガッカリされるという…。

そして、これが末娘まで続くノルマ…(ひー)




気を付けなはれや!!
[PR]
by bptxb807 | 2012-12-09 21:30 | エサ日記
キャラ弁@ルフィ
e0014979_1763381.jpg

長男、3年生になり
今日は春の遠足。


頑張ったよ!
海苔切り!
[PR]
by bptxb807 | 2012-05-23 17:06 | エサ日記
キャラ弁×3
e0014979_17385837.jpg

e0014979_17385884.jpg

e0014979_17385830.jpg

上から


はなかっぱ&サッカーボール
(長男運動会)
なんとなくはなかっぱ。
すき間が持たず、関連性ゼロなサッカーボール。



ピカチュウ&ポッチャマ
(次男遠足)
ピカチュウ上出来。ポッチャマ色めちゃくちゃ。


ミジュマル&ツタージャ&ポカブ
(長男遠足)
これは完全に欲張りすぎ。
時間ギリギリ。
慌てて青のり床に撒き散らしたり
急いで詰め込んでミジュマル耳取れ、ポカブ耳はじけ。



いずれも出勤する時にはグッタリやけど

迎えに行ったときの
『めっちゃうまかった!!』で帳消しになる不思議。
[PR]
by bptxb807 | 2011-11-15 17:38 | エサ日記
食べ物日記
e0014979_11362467.jpg

e0014979_11362458.jpg

e0014979_1136243.jpg

e0014979_11362498.jpg

e0014979_11362492.jpg

珍しく本日2記事目UPだぜ。



これも夏休みの宿題。。。

以前、
朝の番組『スッキリ』の
はるみキッチンで作っていたレシピ。
加藤もテリーもエレーヌも絶賛してました。



長男と2人で観ていて
簡単そうやし材料も大体あるし
これなら一緒に作れそう〜と思って。
(なんせ、パンナコッタ私の大好物やし♪♪)


欲張って倍量で作ったからか?
レシピでは
『とろみがついたらカップへ入れ』
とのことでしたが
いくら冷やし混ぜてもシャバシャバ。
『ほんまに固まるんか?』って不安やったけど
翌朝、ふるっふるの絶品パンナコッタになっとりました!!

んまかった〜〜!!
しーくんも大満足☆



********************************************

もう8月も残りわずか。

日中はあゆとめいちゃんは保育園やし
この夏休みは何年かぶりに
しーくんと2人だけで過ごす時間が取れました。

明日から学校。
夏休みも今日で終わりです。



私も9月からは働く母ちゃんに戻ります。
怒涛の日々の幕開け…。

おそろしや〜〜。
[PR]
by bptxb807 | 2011-08-25 11:36 | エサ日記
ホットケーキ
e0014979_1640231.jpg

e0014979_16402329.jpg

e0014979_16402356.jpg

e0014979_16402375.jpg

e0014979_16402345.jpg

どん。


ウキウキで食べてます☆

初めて豆腐いっちょ入れてみました。


もちもちしっとりで
食べやすそうです。


口の水分奪われへん感じです。
[PR]
by bptxb807 | 2011-06-02 16:40 | エサ日記
ポッチャマ弁当
e0014979_8134360.jpg

今日のあゆの遠足、雨天延期だってさ!!

どっちにしろ弁当は持っていかはるからいいけど!!

モンスターボールでかすぎた!!

ポッチャマ狭そう!!

顔の形、縦長!!


ま、いっか!!
[PR]
by bptxb807 | 2011-04-20 08:13 | エサ日記
キャラ弁×2☆ポケモン
振り返り週間、絶賛公開中。
本日2記事目。
下の記事も良かったら見てね↓

e0014979_19284436.jpg



先月、アユのお弁当日が2回あったので
リクエストを聞いたところ
『ポキモン』と。


ポ『キ』モン。

欧米か。



もうアンパンマンじゃないのね…。

あ、アンパンマンもいまだ好きなんですけどね。
兄貴の影響か、ポケモン目覚め期、早め。




e0014979_19221289.jpg


まずはピカチュウ。


あんま似てない。
顔スリム&目寄りすぎた。

耳の形とか苦労したのに。
ってか、耳がデカいのか。



e0014979_19221251.jpg





次はミジュマル。
これは簡単に似た。



2つ共に入れたモンスターボールは
簡単でいいスね。





2つとも喜んでくれたので
作った甲斐がありました。


しーくんが
『アユだけズルイ〜』ってスネてました。

多分、しーくんは2年生なってからの
春の遠足かな。


その時のためにリクエスト聞いたら

『レシラムかゼクロム』

とか
よーわからん呪文唱えられたんで、調べたら
ひっくり返りそうに難しそうなキャラクターでした。









えーーっと。

どっちがどっち?





要、予行演習。。。
[PR]
by bptxb807 | 2011-03-07 19:22 | エサ日記
天ぷら@春バージョン
e0014979_22474377.jpg

春といっても、
夏のような暑さの日もある今日この頃ですが。



母が散歩道で採ったよもぎを
大量にくれました。


というのも、今日息子達の保育園に
移動動物園が来たのですが
エサになる野菜くずやパンくずを持参せねばならず
母に『畑の野菜くずあったらちょうだい』と
頼んでいたんです。


そしたら
ほうれん草のくずと一緒に
よもぎを持ってきてくれました。

ビニール袋にパンパンのよもぎ。


いい香り…。


1/3ほど、我が家の食卓用に拝借しました(-_☆)


揚げたらうまいんちゃう??と思い
今日は久しぶりに天ぷらにしました。

よもぎの天ぷら。
ほろ苦さと独特の香り。
なかなかイケました~。
子供向けではなかったですが。


それと、母の畑の隣の畑の人がくれたという『こごめ』。

写真右下です。

初めて食べたけど、癖もあまりなく
歯触りがよくて少しヌメリがあって
激ウマでした~~☆


あとは、新タマネギと、ムネ肉の唐揚げ。


どれも美味しかったんですが

20分ぐらいかけて揚げてる時間で
食べる頃には軽く胸焼け……(*´Д`)=з


調理する人って損!!!


でも、時期のものをいただくのって
なんか贅沢な気分でした。



話は変わって。

先週末のいいもん市では
お陰様で私の作ったものも
いくつかお嫁入りできました(^O^)/


ありがとうございます!

爆発的人気のかぶら姫ちゃんは
開店前から行列ができて
即完売だったようです。


つきももちゃん、かぶら姫ちゃんの大量出産(100人も!!!)、
そして暑い中の出店お疲れ様でした!

いつもありがとう(^-^)/
[PR]
by bptxb807 | 2009-05-13 22:47 | エサ日記
超簡単クッキー☆
e0014979_17474481.jpg

お腹へった、とうるさい息子たち。

晩御飯までしばらく時間もあるので
クッキーを作りました。


コチラを参考にしました。



これ、超簡単!!!
30分ほどでできました。

冷蔵庫で寝かせるとのことでしたが
しーくんに急かされたので
庫に5分ほど、生地が冷えるぐらいしか入れてへん。

でも味も普通に美味しい!!
子供のおやつぐらいなら、十分!!
ちょっと素朴な感じ。

私はバニラエッセンスをちびりと垂らしました。

材料もあるもので出来るし、洗い物も出ないし
言うことなし☆


これなら子供でも作れるし
今度はしーくんと一緒に作ろうっと('-^*)/


e0014979_1753939.gif

[PR]
by bptxb807 | 2009-03-29 17:47 | エサ日記
キャラ弁 と 時間差攻撃
昨日の夜、携帯からブログをいじってたら
途中で文章が消えた模様・・・・(汗)
今日(2/18)、再び書き足しました・・・・・(汗)

気になる方は続きをクリック!!





今日は、保育園で
発表会のリハーサルがあり
全職員参加で通し稽古のため
お弁当持参日でした。


初めてキャラ弁を作ってみました。


e0014979_1004559.jpg


どん。


侍戦隊シンケンジャー☆

レッドとイエローだけにしようかと思ったのに
しーくんのリクエストによりピンクも追加。


おかげで8:45登園ギリチョンでした(汗)


シンケンジャーはパーツが少ないので
キャラ弁初心者向きやわ~。
なんとか形になり、ひと安心。





e0014979_10184314.gif




そしてそして!!!

昨日、保育園から帰って
いつもどおり、しーくんに
仕事(洗濯物→洗濯機へ、お弁当→キッチンへ)をしてもらってたら




「おかーさん、これ」

と。






e0014979_1004574.jpg






「なに?どしたん?これ」というと








「miyuちゃんにもらった」



















………きゃ~~~!!!




時間差バレンタインですやん!!!


それもmiyuちゃんって!!
しーくんが・・・・・・・・・・・・・・

気になる??(笑)
[PR]
by bptxb807 | 2009-02-17 10:00 | エサ日記