カテゴリ:子作り日記( 5 )
さてさて・・・

先日めでたく陽性反応が出て・・・。

でもでも、手放しで喜べる段階でもなく・・・・。
かといって病院へ行っても何も見えない時期・・・・。

検査する直前の身体の不調も
検査で陽性が出てからめっきり減り・・・・。

なーーーーーんとも中途半端な状態である。

ここへきて、別の意味で不安になってきた。




検査する前の身体の不調
 ・電車、車に酔う
 ・少し動くと息切れする
 ・疲れやすい
 ・非常に汗をかく
 ・下腹部が痛む
 ・顔に吹き出物ができる
 ・異常な食欲

   ↓


検査後
 ・息切れ
 ・汗をかく
 ・下腹部の痛み


つわりらしきものもなく、

本当に赤ちゃんがお腹にいるのだろうか???
 
という気持ちがふつふつと。





でも実際、生理は来ず、基礎体温は高温を保っている。
下腹部の痛みは、妊娠すると出るホルモンが大量に出ることにより卵巣が腫れたり、胎盤の形成などでおこるものらしい。


胎嚢と胎芽が確認できるのは、一般的に5~6週といわれる。
心拍確認となれば、8週ごろになるだろう。



少なくとも正常妊娠を確認するためにも、
胎嚢と胎芽が確認できるであろう来週週末あたりには受診する必要がある。








この1週間が長い・・・・・。







とにもかくにも、今は宿ったこの子を信じるしかない。





じりじりとした毎日。
[PR]
by bptxb807 | 2007-03-31 15:06 | 子作り日記
鯉太郎

昨日検査で結果が出て、すぐ旦那の会社PCへメールで報告した。





5分後に返ってきた返信内容
  ↓

 おおおおおおおおおお!!!

  鯉太郎おめでとう!!!」






うーーーん。
釣りバカ好きすぎやろ。

アタシ、できれば女の子が欲しいんやけど。


まあ、元気ならどっちゃでもええんやけどね。
アタシのお腹にきてくれただけで、ありがたいし愛おしい。




ただ、現時点でまだ4週目ぐらい。
いま病院行っても何も見えない可能性もあり。
ぬか喜びは出来ない段階。(本音はめっちゃぬか喜んでるけど)

病院へは4月に入ってから受診する予定。

ちゃんと子宮にいてくれるとええんやけどなぁ。



ちなみに、きのうの晩御飯は、
お祝いにお寿司食べにいきました♪(やっぱりぬか喜んでる)













もちろん、回ってたよ。
いくらも、はまちも。
[PR]
by bptxb807 | 2007-03-28 20:10 | 子作り日記
ビンゴ!!
e0014979_18173915.jpg

結局、今日検査した。


陽性!!!!

これは若干ぼんやりとした線やけど
5分後にはもっとくっきりした線になってくれました。



この瞬間を待ち望んだよ~~~~。
[PR]
by bptxb807 | 2007-03-27 18:17 | 子作り日記
白か、黒か。
周期29日目。今朝の体温は36.79。


いつも大体24~27日周期。
たまに29日って時もあるけど・・・やっぱり気になる。

ここ数日、そんなことばっかり考えてる。


下腹部がチクチクする。
疲れやすい。息切れしやすい。
胸がムカムカする。
車や電車に酔う。


初期症状らしきものを探しては、期待する。
トイレに頻繁に行っては血が出てないか確認。
出てなくて安堵。









ちょっと・・・・病的???









なんか、この白黒はっきりしない状態に耐えられへんようになってきた。

それとは裏腹に、いざ検査して、あの真っ白な窓を見るのが怖い。



気持ちが定まらない。
[PR]
by bptxb807 | 2007-03-27 11:43 | 子作り日記
お久しぶりにもほどがある。
いやはや、なんと半年ぶりや。

11月。私はまた一つ歳を重ね・・・。

12月。クリスマスに淡路島にてフグ三昧1泊旅行。




1月。いく。



2月。にげる。








3月。さる。









・・・・・・・え・・えっと、そんなこんなで、い、今に至ります・・・・・・。


























年明けてからの目立ったイベントが無ぇ!!!!






とりあえず、2人目頑張り中、ってことだけは記しておくか。

基礎体温付け初めて7ヶ月。

こんなに一つのこと続いてるのって人生初かも。




明日も続け、高温期。
[PR]
by bptxb807 | 2007-03-26 22:09 | 子作り日記