一緒じゃなきゃいや
e0014979_2085911.jpg


お絵かきをしたいと言う兄2号。


もれなく『あたいも』と妹。


並んだちっこい人、2人。


けっこう集中してました。









e0014979_2085924.jpg


携帯のシャッター音で集中切ってもた。


ごめーーん。
[PR]
# by bptxb807 | 2012-02-01 20:08 | つれづれ日記
ぴーかーちゅー
e0014979_1837549.jpg



生ピカチュウ

横から見ても丸かった





足元まったく見えへんらしく

司会のねえちゃんに立ち位置まで誘導されて

えっちらおっちら歩いてました。


フットワークおもー。
[PR]
# by bptxb807 | 2012-01-29 18:37 | つれづれ日記
動×3
e0014979_040568.jpg

e0014979_040547.jpg

e0014979_040566.jpg

e0014979_040694.jpg

e0014979_040637.jpg







わちゃわちゃです。
[PR]
# by bptxb807 | 2012-01-21 00:40 | つれづれ日記
2012
e0014979_19244573.jpg

e0014979_19244539.jpg

e0014979_19244556.jpg

e0014979_19244591.jpg

明けましておめでとうございます。






・・・・って、まだ言うていい時期?
あかん?

よー分からん。
すんません。


年越しは
大阪の義実家で
お義母さんのうんまい正月料理を堪能しました。

写真は、義実家近くのバッティングセンターで。
あ、一番下の足写真だけは、
こないだめいちゃんが知らん間に私の携帯で自分の足を撮ったものです。


話は戻ってバッティング。

私も久しぶりにに挑戦しましたよ。

90km。

前半、かすりもしなかった。
軽くショック。


3日後に筋肉痛きましたけどナニカ。


後日すぎて、なんで脇腹イタイのか不思議で仕方なかったけど…。


気付いた時はねー
なんかねー
ショック通り越してねー
フフンって笑ったよねー(←怖)






前回の更新その後。


引っ越し。

先月無事済ませました。

取り急ぎのもの以外の段ボール
和室にモンブランの如し、だったんですが。


こないだ新居に友人を招くことで
ようやく
ほぼ全てやっつけました!



人でも来な、腰のあがらん質なもんで。
tamu、kちゃん、
来てくれて感謝。



ブログ見てくれた知り合いの方。


いつでも遊びに来てくださいませー☆☆☆
[PR]
# by bptxb807 | 2012-01-17 19:24 | つれづれ日記
4さい
e0014979_2221074.jpg

次男あゆ。
イイニクの日に4歳になりました。

おめでとう☆


あゆの大好きなばあちゃんが
またまたアンパンマンケーキを作ってくれました。
めちゃくちゃ美味しかった。
子ども達も、めちゃくちゃ喜んで。


感謝。


仕事していて、
時間のない今、
この愛情こもった手作りケーキが
すっごくありがたかった。
お母さん、ありがとう。


実は来週末に引っ越しを控えています。


お家購入したわけではなく
事情があって
会社の借り上げ社宅から、別の借り上げ社宅への引っ越しです。


ここしばらく、普段の日常に加え
いろんな手続きや荷造りなど
目の回る日常を送っています…。


仕事復帰してからというもの
ミシンは
保育園で必要なお手拭きタオル
学校で必要な雑巾
学童のお料理イベントで必要なエプロン
ぐらいしか稼働していません…。

引っ越しのため、
ミシンを先週末に梱包しました…。

子どもの冬服作りたいなぁ。
落ち着いたら時間作るぞっ!!




ものぐさな私。
日々撮った写真も全然整理できへんし

ブログぐらいは日常を綴りたいんですが
なかなか難しくもどかしい。




秋に届いた、なおこさんのオーダーシャツのこと

雑貨屋つきももオープンのこと

子ども達の成長など

書きたいことは沢山ありますが。


とりあえず目の前のこと、一つずつクリアしなきゃ。


頑張れ、私!!
[PR]
# by bptxb807 | 2011-12-09 22:21 | つれづれ日記
キャラ弁×3
e0014979_17385837.jpg

e0014979_17385884.jpg

e0014979_17385830.jpg

上から


はなかっぱ&サッカーボール
(長男運動会)
なんとなくはなかっぱ。
すき間が持たず、関連性ゼロなサッカーボール。



ピカチュウ&ポッチャマ
(次男遠足)
ピカチュウ上出来。ポッチャマ色めちゃくちゃ。


ミジュマル&ツタージャ&ポカブ
(長男遠足)
これは完全に欲張りすぎ。
時間ギリギリ。
慌てて青のり床に撒き散らしたり
急いで詰め込んでミジュマル耳取れ、ポカブ耳はじけ。



いずれも出勤する時にはグッタリやけど

迎えに行ったときの
『めっちゃうまかった!!』で帳消しになる不思議。
[PR]
# by bptxb807 | 2011-11-15 17:38 | エサ日記
メイと猫
e0014979_18451517.jpg

2ヶ月もご無沙汰です。

サボりブログにも関わらず遊びに来てくれてた方、すみません。


書きたいことは色々あるんですが。

ちょっと
とっかかりにジャブ更新。


薄毛めいちゃん、
無理やり二つ結びしてみた自己満な母。
かわいー。

抱いてるのは、
ジジからもらった笑い猫のおもちゃ。

ONすると
『ケーッケッケッケッケー』と笑いながら
転げ回る逸品です。
あんまり可愛くないです。


またぼちぼち更新します。
[PR]
# by bptxb807 | 2011-11-14 18:45 | つれづれ日記
一週間経て、のつぶやき。
e0014979_11172022.jpg

画像と本文は
何ら関係ありません。


仕事復帰して一週間が過ぎました。

仕事中は自分のペースで
(というか分別のある大人たちのペースで)
進められるからいいんですけれど。


家ではそういう訳にはいきゃーせん。
分かってたようで
分かってなかったなー私。



マイペースかつ反抗期ぎみな小2相手に
やれ宿題、やれ明日の準備、やれ身の回りのこと…
急かしまくり。


自由人かつ強情で泣き虫な3歳児相手に
やれご飯食べろ、やれこぼした、やれめいちゃんに譲れ…
怒鳴りまくり。


あんよが上手な1歳児からは
ストーカーばりに後追いされ…
逃げつ抱きしめつ、ヘトヘト。


朝5時半に起きてから
寝るまでずっと時間に追われるって
結構キツイ。
6時に帰ってきて9時に寝かしつける
技量も要領もないんで
だいたい就寝は10時です…。
もれなく電池切れな私も一緒に(汗)


3人とも保育園なら、まだいいんやけどな。
保育園ってほんまにありがたい。
意外と小学生が一人いることで
母ちゃんとしての仕事がかなり増えるんやなーって改めて実感。
スポ小サッカーが木曜日と土曜日にあるのも
じわじわーっとパンチ効いてきました。


こんなバタバタな毎日、
なんだかなぁーって思う暇もなく1日が終わるんやけど
いまこうして振り返ってみて
なんだかなぁーって反省したり
いやいやしゃあないって、と正当化したり。



でも
まだたった一週間。

もうちょっと肩のチカラを抜いて
笑顔で過ごせていけるようにせねば。

いかんせん
今はまだ肩のチカラの抜き方がわからーん。


が、しかし。

どうせ働く母ちゃんすること決めたなら
私が険しい顔ばっかりしてたら
それこそチビらに申し訳ないし。



とりあえず今日は銭湯にでもいって
カラダほぐすとします。
[PR]
# by bptxb807 | 2011-09-11 11:17 | つれづれ日記
つぶやき
e0014979_21225130.jpg

e0014979_21225173.jpg


めいが着てる服。

1ヶ月前に作ったんですが
UP忘れ。

ちなみに
あゆが赤ちゃんの時に作った
授乳ストールからのリメイクです。


*********************************************

そうそう。

先日書いた綱引き大会。

リーグ戦2位で決勝トーナメントに進出したものの
そちらでは勝てず4位という結果でした。


長男の学校は
低学年部門はオール2年生でのチーム編成。
他校は3年生チームだったので
そんな中で暑い中、良く頑張った!!


いい経験をさせてもらったのー。
お疲れ様☆



*********************************************


バタバタした日々は
あっちゅう間に過ぎ去り台風も過ぎ去ろうとする中
ミシンする時間も気力も確保できずまま…

明日から働く母ちゃん始動です。
頑張り過ぎずに頑張ろう…。

でも正直
いまは、緊張と不安から
結構、肩にチカラ入ってしまってます…。

同じく頑張る三人の宝のためにも
カラダ資本でぼちぼち気張りまっせ☆


ファイトー!!(長男)
いっぱーつ!!(次男)


最近の彼らのブーム(なぜ今)
[PR]
# by bptxb807 | 2011-09-04 21:22 | つれづれ日記
綱引き☆
e0014979_1172783.jpg

長男さん。
今日、小学生の学校対抗綱引き大会に
低学年代表で出はることに。
今からバスで会場の小学校へ行かはります。



刻みのりで書いた『ガンバレ』メッセージが
なんや昭和の電報みたいでアレやけど。
せめてビックリマークぐらい付けりゃ良かったか。



後で応援行くでよ〜!!
ガンバレ!!
[PR]
# by bptxb807 | 2011-08-28 11:07 | つれづれ日記