catch a cold...
風邪引きました。

そんな大したことはないけれど、
とにかく身体がダルイ。

しかし、今私がいるところ・・・それは会社。
本当は昨日しれっと休日出勤して、今日代休取ったろ~と
ひそかにもくろんでいたのだが・・・。

昨日はダルさでどうにもこうにも出勤する気になれず
しかし、ケツの決まった仕事を誰かがどうにかしてくれる訳でもなく。

ただいま出勤しております。e0014979_1242214.jpg








本日のランチ(しょぼ)

明日は保育園の参観日。
保育園通いだして1年半が過ぎたけど、参観日行くの初めてや~。
年4回ぐらい開催されるんだけど、毎回土曜日で自由参加やねん。
いつも予定と重なって行ったことなかった。

ってなわけで、帰り病院寄って、薬と気合いで風邪治します・・・。
[PR]
# by bptxb807 | 2005-11-04 12:43 | つれづれ日記
Message from SkyMail
腹へった~~メシ食わせ~~♪

残業終了!
ビール買うて帰ろ~っと(´Д`)
[PR]
# by bptxb807 | 2005-11-01 20:27 | つれづれ日記
正真正銘「初め」の一歩
e0014979_21283780.jpg
e0014979_21283752.jpg









いつもピカチュウスプーンのしーくん。

試しに箸もたせてみたら…。
意外や意外。
あらおじょうず。

結局後半は全部おはしで平らげました♪

…それより。。。
早くトイレでしっこしてほしいんすけどね…(-_-)
[PR]
# by bptxb807 | 2005-10-31 21:28 | つれづれ日記
急げ~
e0014979_18273130.jpg
いつもココの信号つかまるんよな~~(-.-;)

今からしーくん捕獲して小児科行く予定。
[PR]
# by bptxb807 | 2005-10-31 18:27 | つれづれ日記
今日のこと
あ~~寝た寝た。ほんまによく寝た。

おそらく8時頃。
しーくんが起き、ゴロゴロ攻撃にもめげず
目を開けない私に代わって
旦那が起床した気配は覚えている。

しばらくして
「しんかんしぇ~~ん」とオモチャで
私の気を引きに来たしーくんに
「かっこええなぁ~・・・・zzzzzz」
と答えたような気がぼんやりとする。

さらにまたしばらくして
・・・ぶぉ~~~~ごぉ~~~

あ・・掃除機の音。

旦那が掃除洗濯をしているところで
しめしめ・・そろそろ起きなあかんな・・」

時計を見てびっくり。
11時回ってるがな。

とりあえず「ごめんな~」と申し訳なさそうに布団を干す。

旦那が洗い物にとりかかっている。

まあ、たまにはそれぐらいしてもらわなな・・。
なんてステキな休日の目覚め。

昼飯をさっさと済ませる。

旦那は所用のため外出。
「しーくんも行く~~」という体力持て余した2歳児のため
二人で公園へGO。

最近めきめき自我が芽生えてきている、しー様。
ボールの蹴りあいなどもできるようになり・・。
こっちがしっとり汗かいたわい。

その後も滑り台、ブランコに付き合い、
小一時間ほど遊び、我が家へ。

しー様、今はお気に入りの「ナガネギマンとやきそばパンマン」のビデオに夢中。
ナガネギマンにハマってるんよな~。なんてマニアック。
その前はてっかのマキちゃんに夢中やったし。
まあ1年後にはレンジャー系にハマって、
アンパンマンだらけのオモチャ箱の始末に苦労することやろう・・(-_-メ)

旦那が帰ってきたら来週1週間分の食材買出しや~。(おせーな)


うちのPCの壁紙。
e0014979_15495734.jpg
♪な~がねぎ フラメンコ! オ・レ!♪
[PR]
# by bptxb807 | 2005-10-30 15:51 | つれづれ日記
カレー
e0014979_1964776.jpg
15皿分です、はい。

いつもは20皿分作ります、はい。

3人家族です、うち一人は2才です、はい。

約2日で完食します…はぁ…。
[PR]
# by bptxb807 | 2005-10-28 19:06 | エサ日記
初めの一歩
さてさて・・・

流行の波に大幅に乗り遅れつつブログなんて始めちゃおうかしら・・

ってことで。

「初めの一歩」

「初め」?
「始め」?

どっちが正しいんやろ・・。

辞書辞書・・・。

初め=その動作をはじめてする意を表す。
始め=はじめること。また、はじめた時期。

自分の結婚式のウェルカムボード、どデカイのん自作したんやけど

e0014979_15313441.jpg



上の意味でいくと
  その動作(一歩)をはじめてする意を表す・・・

あら・・・赤ちゃんに返ってもーた。ばぶー。

まあまあ、ひよっこ夫婦としては間違ってはないか・・。


・・・でも・・・表わしたかったイメージは・・間違いなく・・

「始め」 の方やわな・・・(* ̄m ̄)プッ
[PR]
# by bptxb807 | 2005-10-28 15:33 | つれづれ日記