完成☆出産祝い
コンニチワ。
 
先ほどから雨が降り始めました・・・。


e0014979_1331133.jpg


ここ最近 天気がスッキリしなくて
家事のモチベーションが全くあがりません。

こんなに天気に左右されてちゃダメやんな・・。

と、思いつつ

ミシンは踏んでおりました。

e0014979_1326528.gif




先日からちょこちょこ作ってはUPしていた
旦那の同僚さんの出産お祝い。

結局、チューリップハットも作りました。

シンプルすぎたかしら。
タグも何も付けてません。

e0014979_13275318.jpg


e0014979_13281568.jpg


 ♪ ボアベスト
 ♪ ピクシーパンツ
 ♪ バンダナスタイ ×2
 ♪ チューリップハット    が入ってます^^

ラッピングして完成☆

明日持って行ってもらいまっす。

気に入ってもらえますように~。
[PR]
# by bptxb807 | 2011-04-22 13:31 | hand made日記
つかまり立ち☆
末っ娘、めい。

おとといで9ヶ月になりました☆
はやいーー。

e0014979_12362566.gif

離乳食は2回食。
毎回気持ちよく食べてくれて、スクスク成長しております。

移動はハイハイで自由自在。
最近はつかまり立ちを覚えました。


おにいさんに かぶりつき。

e0014979_1230233.jpg


近いよーー。


e0014979_1235425.jpg


一向に伸びてくれないヘアー。
まだまだ地肌がシースルー。
ただ 頭頂部の一掴みだけ なぜか伸びてます。。。

早く可愛いヘアゴムやヘアピン使ってみたいのにー。






<今朝のドヤ顔>

e0014979_1231569.jpg




新生児のときに作ったキャミワンピ
今はブラウス丈になったね♪♪



  近いってばー。
[PR]
# by bptxb807 | 2011-04-21 12:40 | つれづれ日記
ポッチャマ弁当
e0014979_8134360.jpg

今日のあゆの遠足、雨天延期だってさ!!

どっちにしろ弁当は持っていかはるからいいけど!!

モンスターボールでかすぎた!!

ポッチャマ狭そう!!

顔の形、縦長!!


ま、いっか!!
[PR]
# by bptxb807 | 2011-04-20 08:13 | エサ日記
続☆出産祝い
昨日、記事を更新中、お昼寝していためいちゃん。

いまのうち!と裁断を始めようとしたら
起きてしまいました・・・。

30分しか寝てへんのに・・・(涙)

でも目をこすりながら眠そうにしているので
おんぶ紐でおんぶして裁断スタート。

と、背中ですぐに寝ちゃいました。
寝ると重さ倍増やねんな・・・。


ってな感じで、肩パンパンになりながら作りましたよ。
萌え萌えピクシーパンツ@出産お祝い


e0014979_10273980.jpg

               足つきって なんてカワイイんでしょ。



e0014979_10285045.jpg



先日作ったベストとお揃いー。
もこもこ あったかーい はずー。




ラッピング資材 用意しなきゃ♪♪
[PR]
# by bptxb807 | 2011-04-19 10:33 | hand made日記
ミシガン☆
さー 今週も始まりました。
しまってこーーー。


e0014979_1147734.gif


今年度、学校のある役員をすることになり
週末に、その役員の中から三役を決める会合がありました。

無事、くじは外れて
三役になられた方々には申し訳ないのですが心底ホッとしました。。。

e0014979_11472276.gif


昨日、日曜日は
旦那がまた剣道関係で不在でした。

会場に送ったついでに、浜大津港でミシガン見てきましたよ。

e0014979_11372478.jpg
e0014979_11373648.jpg



いいお天気で、
兄ちゃんズはしばらくワンコのごとく走り回っておりました。



e0014979_11475881.gif



明日はしーくんの授業参観なんで
今日中に出産祝いを仕上げてしまわなきゃ。

いざ、裁断☆

e0014979_1148157.gif










<今朝の後追い>

e0014979_1142515.jpg


     「やっぱり ここにいたー」





あ・・・・デジャブ・・・


e0014979_11433037.jpg
e0014979_1143431.jpg

あ、2年前の現実でした@次男
[PR]
# by bptxb807 | 2011-04-18 11:43 | つれづれ日記
無題
テレビでは報道されない現実。

被災地にて医療スタッフとして働かれた看護師さんの記録です →


壮絶な現場でたくさんの方が働いておられます。

自衛隊の方が亡くなられたとの報道も目にしました。


いろいろな形で派遣されている方々が
無事任務を果たされることをお祈りします。
[PR]
# by bptxb807 | 2011-04-16 20:34 | つれづれ日記
靴下☆
今年に入ってから編み編みしていた靴下。

バレンタインに旦那に編み上げて
その後 中断していた自分の分を完成させ

『ボクもボクも』と急かされていた息子たちの分も
先月、出来上がっていました。


ようやく洗濯あがりが3足揃ったのでUP☆


e0014979_14553610.jpge0014979_14293728.jpg

e0014979_14293744.jpg



しーくんのは
履き口が二目ゴム編みで筒部は一目ゴム編み。



あゆのは履き口からかかと手前まで
ずっと二目ゴム編みにしてみました。





しーくんがビックリするほど喜んでくれて
写真撮るヒマなく出来上がって即着用。
洗濯した尻からまた履き…
ヘビロテとは正にこのことか。

あゆのと比べて既に色あせてきてるのが
着用頻度を物語っております。

短めにしたから、
まだ子ども用1足分編めるぐらい
糸が残ってます。

この糸も めっちゃ可愛い♪♪



e0014979_1439055.jpg



話は変わって

3月に痛ましい事があって接種が見合わされていた
hibと肺炎球菌の予防接種。

めいちゃんは、DPTと併せて3本のワクチンを2月から接種開始しましたが
2回目の同時接種をした翌日にその報道がありました。。。

その時点で因果関係は分からなかったのですが・・・
子どもを守るための予防接種直後に
我が子を失ってしまった親御さんの気持ち・・・
胸が締め付けられる思いと同時に、正直怖くなりました…。


結果、明確な因果関係は認められないとのことで今月より再開されましたが
うちのかかりつけの先生は、当面の間、同時接種はしないということで

先週にDPT3回目
今日はhibの3回目に行って号泣してきはりました。
来週は肺炎球菌の3回目です。


e0014979_14293771.jpg


何度も大変やけど
がんばろな!!
[PR]
# by bptxb807 | 2011-04-15 14:29 | hand made日記
ギャザースカートdeお花見☆
e0014979_8235893.jpg

e0014979_8235896.jpg

e0014979_8235860.jpg

昨日は、じじばばからの突然のお誘いで
三井寺までお花見に行ってきました☆

↓のお出かけおもちゃも持って行きましたよ。



満開!!


疎水の辺りは葉桜になっているものもあり
桜も終盤のようです。

もう4月も半ばなんやなぁ…。


暑いぐらいの暖かさで
もんすご気持ちよかった〜。


写真には写ってませんが
昨日作ったギャザースカートを履いています。

e0014979_8235829.jpg

以前 ダイソーでGETした掘り出しハギレ。
ブルーグレーの先染めチェックです。

タックも入れず
ただ四角く縫ってゴム通しただけですが
何だかスカート履いたらちょっとお姉さんで、
かわいかったですo(^-^)o


ゴム部分は別布で切り替えました。
ええ。
履いたら見えません。
自己満足です、ええ。
[PR]
# by bptxb807 | 2011-04-14 08:23 | hand made日記
手作りおもちゃ☆お出かけVer.
e0014979_11322874.jpg

e0014979_11322891.jpg

昨日、またお昼寝時間におもちゃ作りをチマチマと…。

今度はお出かけにも使える
布おもちゃです。

naniIROキルティングとキルトニットを使ったので
ふわふわ適度な厚み。
中にビニール袋を挟んであるので
握ると赤ちゃんの好きなシャワシャワって音が聞こえます☆


ボタンを開けると
2つのボタンと クローバーと くまさん♪♪

クローバーはヘアゴムを付けてあるので
びよ〜〜んと引っ張って遊べます。


くまさんは、以前友人agehaちゃんが
あゆのために編み編みしてくれたもの。
もったいなくて使えへんかったんですが
ここでデビュー☆
かわい〜〜(*^-^)b


先ほど、
じじばばからお花見のお誘いTELがあったので
早速持ってお出かけしてきます!!
[PR]
# by bptxb807 | 2011-04-13 11:32 | hand made日記
出産お祝い☆
いいお天気ですね〜。

布団干し好きにとってはたまらんス!!
洗濯モンも よーかわく~♪

e0014979_11263333.gif


こちらの地域は春休みが短く
4/6が始業式でした。

んで、今日から給食スタート!

ようやく昼間はゆっくりできます♪♪

e0014979_1125506.jpg


さて、先週作ったものですが
旦那の職場の方に赤ちゃんが産まれたそうで
剣道部仲間でもあるので祝いを作って欲しいと
旦那に頼まれてました。


e0014979_11222961.jpg

秋冬に着れるようにボアベスト☆
コレめいちゃんのん、ほんまに重宝したので^^



そして今から使えるスタイ2枚。
こちらは春夏生地で作りました☆

バンダナスタイ、
いつもステッチがガタガタになるのですが
なおこさんにアドバイスいただいたように
アイロンをキッチリかけて丁寧に縫ったところ…
見事バッチリ決まりました!!(当社比)
スナップボタン付けたら完成です。
e0014979_1122292.jpg



あと作り足すものに
スタイとオソロでチューリップハットにするか
ベストとオソロでピクシーパンツにするか
迷い中…。




あ。

編み編みしていた靴下、
その後 自分用も、息子2人のも完成していますーー^^
しーくんの喜びようったらハンパなく、頑張って良かった☆

ただ、常に誰かのを洗濯していて写真が撮れてません。

また撮れたらUPしますー。




<今朝のベランダ>
e0014979_11222935.jpg

                     まだ朝方は寒いよ!!
[PR]
# by bptxb807 | 2011-04-12 11:22 | hand made日記