人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さてさて・・・

先日めでたく陽性反応が出て・・・。

でもでも、手放しで喜べる段階でもなく・・・・。
かといって病院へ行っても何も見えない時期・・・・。

検査する直前の身体の不調も
検査で陽性が出てからめっきり減り・・・・。

なーーーーーんとも中途半端な状態である。

ここへきて、別の意味で不安になってきた。




検査する前の身体の不調
 ・電車、車に酔う
 ・少し動くと息切れする
 ・疲れやすい
 ・非常に汗をかく
 ・下腹部が痛む
 ・顔に吹き出物ができる
 ・異常な食欲

   ↓


検査後
 ・息切れ
 ・汗をかく
 ・下腹部の痛み


つわりらしきものもなく、

本当に赤ちゃんがお腹にいるのだろうか???
 
という気持ちがふつふつと。





でも実際、生理は来ず、基礎体温は高温を保っている。
下腹部の痛みは、妊娠すると出るホルモンが大量に出ることにより卵巣が腫れたり、胎盤の形成などでおこるものらしい。


胎嚢と胎芽が確認できるのは、一般的に5~6週といわれる。
心拍確認となれば、8週ごろになるだろう。



少なくとも正常妊娠を確認するためにも、
胎嚢と胎芽が確認できるであろう来週週末あたりには受診する必要がある。








この1週間が長い・・・・・。







とにもかくにも、今は宿ったこの子を信じるしかない。





じりじりとした毎日。
by bptxb807 | 2007-03-31 15:06 | 子作り日記
<< 満開 鯉太郎 >>