人気ブログランキング | 話題のタグを見る
言いまつがい そして 母の日プゼレント
先日、

羞恥心→しゅうちしん
プレゼント→プゼレント

となる、しーくんの言いまつがいに触れましたが。


他にもあるので、思い出として記録を。。。


バンドエイド         → バンドイド (逆に言いにくないか??)

お子様ランチ        → おさかまランチ (最近、私にもうつってきた・・)

半そで、長そで       → はんそ 、 ながそ    (・・・・っっう~~ん、きもちわるい)

(ボウリングの)ターキー → タキー!(アクセントは「キ」部)

かぼちゃ           → きゃぼちゃ (きゃっ012.gif

白菜             → ひゃくさい (漢字しらんのに??)

うばぐるま          → ぎがぐるま (よーさん載りそうやなぁ・・・)

DVD             → でぃーぶぶいー (・・・気持ちは分かるよ・・)



今んとこ思いつくのはこれくらい。

ん~~惜しい! ってものから
なんでそうなるかなぁ?? ってものまで。


そういやぁ、2歳ぐらいのころは

アンパンマン は アンパン
バイキンマン は バイキン
ドキンちゃん は ドチンちゃん

って言ってたなぁ。 かわいー。


言いまつがい そして 母の日プゼレント_e0014979_2344458.gif





話は変わって。

遅ればせながら、母の日にしーくんが保育園から持ち帰ったプゼレント。



言いまつがい そして 母の日プゼレント_e0014979_23473894.jpg

私の顔。

最近髪の毛を切って
ちびまる子ちゃんのようになったのを
忠実に表現してくれています。。。

頭にリボンも付けてくれました。
どうもどうも。

ハートとお星様。
上手にいっぱい描けたね。

言いまつがい そして 母の日プゼレント_e0014979_23485019.jpg
裏面は
しーくんの自画像。
さかさまに
なっちゃったね。

こちらこそ、
いつもありがとう。


言いまつがい そして 母の日プゼレント_e0014979_2351316.jpg


あら・・・。

中に何か入ってる・・・053.gif




どれどれ・・・。




言いまつがい そして 母の日プゼレント_e0014979_23515650.jpg

おりょうりおてつだいけん
(さっそく玉ねぎの皮むきで使用)


言いまつがい そして 母の日プゼレント_e0014979_2353543.jpg

かたたたきけん
(食後にさっそく使用。
 たたく力がすごく強くなっていて驚かされる。
 本気で気持ちよかった。)




そして最後にこちら。




言いまつがい そして 母の日プゼレント_e0014979_23542112.jpg

せんたくけん
(未使用)

PCで変換すると

 「選択危険」。

使っても大丈夫でしょうか・・・(笑)


なーんて。


今度、これ使って洗濯物をたたんでもらいましょうかね。




しーくん、ありがとね。言いまつがい そして 母の日プゼレント_e0014979_065216.jpg
by bptxb807 | 2008-05-16 23:17 | つれづれ日記
<< 収穫 無題 >>